ori-kitchen’s blog

オーストラリアのメルボルン在住🇦🇺オーストラリアで手に入る食品とずぼらレシピを紹介していきまーす!

南の国からグダイメイト!!!

みなさん、はじめまして~!

 

南の国、オーストラリアメルボルン在住ORIです(南の国とは言えないほど寒い。。)

 

今年で在豪4年目

趣味はクッキング!!

しかし気づいてしまったのです、

 

毎日レパートリーが一緒だということに!!!

 

ということで

 

ここでしか買えない、手に入らない食材を試し、レパートリーを増やしていきたいと思います!

いつもスーパーでは同じものしか買っていませんでしたが

新しい料理をみなさんにシェア出来ればと思います!(おいしいかは作ってからのお楽しみw))

基本的にはコールス、ウーリー、アルディ、アジアングロッサリー、マーケットなどの買い物が多いです。

 

料理のほかにもオーストラリア生活の生きる知恵も(笑)

みなさんとシェア出来ればと思います。

 

血がワインで作られたヨーロピアンパートナーがいるので

和洋中たまにスイーツやパンなど、ずぼらレシピ紹介してきます~!

 

よろしくお願いします♪